スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴船神社 

寺院の数が多数を占める京都府の観光名所の中にあって、やや異彩を放っているのが貴船神社です。
この貴船神社は日本全国各地に450もの神社を構えており、京都府の貴船神社はそれらの総本社にあたります。
よって、この京都府の貴船神社こそが、真の貴船神社と呼べるという事になります。

貴船神社は水神である「高龍神」を崇めており、晴れを請う場合には白馬を、雨を請う場合には黒馬を奉納していたようです。
特に祈雨に関しては、かなり積極的に行なわれていたようです。

そういった昔ながらの由緒正しい面が強いので、観光客は年配者が多い……そうかというと、実はそうでもなく、若年層の観光客がかなり多く訪れています。
その要因は二つあって、一つは縁結びの神社としても知られているという点です。
そしてもう一つは、様々な小説や漫画、ゲームなどの舞台となった事で、若い人たちが興味を持つケースが多いからです。
そんな背景もあり、貴船神社には毎年数多くの若いカップルが訪れています。

貴船神社は紅葉が美しい場所としても知られており、京都府の中でも屈指の紅葉名所に数えられています。
元々が人気スポットなので、紅葉というオマケまでついてくると、その魅力が更に倍増し、紅葉シーズンにはかなり多くの観光客が訪れます。
特に、ここ数年は若い男女が携帯を持ってその景色や、景色と溶け込む自分達の姿をカメラに収めるという風景が良く見られます。
実際とてもきれいなので、是非一度足を運んでみてください。



特選!冬の温泉めぐり

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。